オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

建前おわって、約2週間の出来事です。

f:id:barumino:20190601002029j:plain

大工全然こないです。ブルーシート恥ずかしい。

建前終わって、屋根と外壁ボード取り付けて、窓枠にはブルーシートなど貼り付けたらとりあえず天気崩れても大丈夫な感じ??なのでそのままほったらかしされてます。大工さんが他の現場に応援にいっているだか、そっちの現場の納期がおしているだか何とか。。

現場監督、営業には電話のたびに文句いってます。ずっと晴天続きなので工期もすでに遅れる見込み!!んで、現場をみにいってもなんも進展もないので、毎回足場登って、屋根見たりしてます。

 

f:id:barumino:20190601002058j:plain

そーしてるうちに、電気工事が入ったようで、24時間換気の配管やら、電機配線他取り付けられてきました!!数日後にはスイッチ類の立ち合い確認とのこと。

同時に、窓類も取り付けられて、ブルーシートも外され何だか家っぽくなってきた。

 

 

f:id:barumino:20190601002142j:plain

発砲ウレタン吹き付けられた

配線工事終わって、立ち会確認もすんだら発砲ウレタン吹き付け工事となりました!!

めったに見れる作業ではないので見学されたらどうですかと営業がいうので、うきうきして向かったら、現場監督からとても見学とか、入れる状況じゃないよって言われる。

服がものすごく汚れるとのことですが、営業なんなんだよ。

夕方やっと入れてもらえたけど、ものすごいスチロールな量。おもわず指をズボズボさしてしまうが中々カタイ!!

断熱ガラスとウレタン吹き付けで家の中が、かなり暖かくなった!すでに、隙間風ピューピュー吹いて、薄いガラスの旧家より暖かいかもしれない!!

 

今後は、木工事がメインで内側のボードを取り付けたりしていくとのことですが相変わらず大工さんがはいっている様子なし。工期はすでに5日程おくれることが決定して謝られる。大工どこ行ったんだー。

 

 

okusoku.hatenablog.com

 

 

okusoku.hatenablog.com

 

 

okusoku.hatenablog.com

 

 

okusoku.hatenablog.com

 

 

okusoku.hatenablog.com