オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

Mt.富士山ヒルクライム出てました。

f:id:barumino:20190607143233j:plain

12回目のライドでヒルクライムレースです。

今年の6月のことですが、自転車かって初めて出場したレースの事をブログに書き留めるのを忘れていました。イエタテやら引っ越しやらで忙しくって、実際イエタテを書き留めるのも中途、、、

(写真はおととし偵察にいったときの写真。今年は雨でした。)

とりあえず、エントリーしたものの、忙しくって超初心者のまま当日を迎えちゃいました。ビンディングをつけて5回目くらいのライドがレースだったような気がします。

とりあえず記憶があるうちに一応書き留めておきます。

 

かったばっかです。 

 

f:id:barumino:20191009225058j:plain

 レースは楽しすぎてあまり記憶なし。

2回試走して、傾斜がキツイ区間、緩やかな区間など、なんとなく覚えていたのに加えて、ランで培った(?)体力で、2回の練習ともに90分を切って走れてました。

たぶんフォームとかペダリングはめちゃくちゃなんだと思うのですが、完走どころか、一つの指標となる90分切りが現実的なので緊張感なく望めてました。

 

f:id:barumino:20191009225642j:plain

レース当日、ぶっつけでホイル借りて、なんか失敗

機材スポーツって、なんか見栄張らなきゃいけないものだと勘違い、いわゆる鉄下駄だと恥ずかしい気がしてレース当日はデュラエースC35ホイル借りて出走しました。

完成車についていたRS010と違って、カタイ。

ダンシングしたりすると脚部がこたえます。軽く、よく回り、反応が良いってのは初心者の自分でもよくわかるのですが、まったく良さがわからず、足が凄く疲れてプルプルしただけの印象。

ホイルで5分速くなるかなとか思っていたけど、練習時と変わらずで1時間28分でゴールしました。下りも雨が怖いのでトラックにのしてもらいました、、

 

↓ ヒルクライムはこっちのほうが良いとの事。しかし地味。

 

 

f:id:barumino:20191009230533j:plain

とりあえずブロンズゲットですが。

いろいろ勉強になったような、ならないような初レースでした。

ランでは初心者の人がはしっていると一目でよくわかるのですが、自転車初心者の自分は経験のあるひとからどのように映っているのか気になります。

ホイルをはじめとする高級機材も自分にはまだまだ必要ないってのもよくわかりました。

来年は一気にシルバー目指してがんばっちゃう予定なのです。