オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

季節ものを食べたい。と、今年も栗拾いにいってわかった栗拾いの秘密

今年も栗拾いに行きました。とにかく混んでいて、それで解った栗ひろいの秘密です。

Mt.富士山ヒルクライム出てました。

自転車初心者なのですが、こっそり富士ヒルでてました。4か月も前のことですが一応書き留めておきます(汗

建前おわって、約2週間の出来事です。

建前おわって約2週間の出来事です。 窓枠など建具ついて電気配線関係が終わりましたが、大工さんが全然こなくって納期遅れ始めました!!

家建て最中で、金銭感覚がおかしくなりました。でバイク購入です。コルナゴCR-S

家のうちあわせしていると金銭感覚がくるいます。ずっとほしかったロードバイクですが、何十万もだせねぇと思っていたけどイエタテのお金ない中にかっちゃいました。

最大化公式は、品質Xサービス÷価格だそうです!大和田伸也です。

建前が無事終了してあっという間に家の形になってきました。 イシカワで建てた家なので文句は言えないですがイメージキャラクター大和田伸也の看板がきになります。

5月メインイベント「たけのこ狩り」

5月の旬の子、タケノコを狩りにいってきました。

建前?上棟式?棟上げ?、とにかく感動しました!!

晴天の下、無事に上棟式?棟上げ?建前が終わりました。なんとなく家の形になって、家をたてているんだと実感できるようになりました!

基礎工事、超すすんでます!!

基礎工事もおわり、まどりがだんだん見えてきました。水道官も設定されて次はいよいよ建前になります。。

練習不足なオレに嬉しいマッスルメモリー効果

マッスルメモリーに期待したい2019寒くなって来て本格的なマラソンシーズンに入りましたが、全然走っていません!!(昨年12月は70kしか走りませんでした) 年明けてから、心機一転走りなおしていますが、今年初ランはキロ4分30秒で10kが精一杯でした!!昨…

解体が終わって基礎工事にはいりました。

近所の建物は気が付くとなくなってますが、いざ自分んちの解体となるといろいろ準備が大変でした!!残置物たくさんのこしちゃった。