オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第6回富士山マラソン参加してきました。

ぼんやり景色見て走るの好きだし、寒いの得意だし、坂とか別に嫌いじゃないので富士山マラソンに参加してきました。 会場までのアクセスが限られていて行き帰りが大変! 富士山と謳っている為、外人が多い! 中間地点に10%のえげつない坂がある! 場所に…

ユニバーサルVIPツアーで専属ガイドに聞いた豆知識

ユニバーサルVPツアーはエキスプレスパスよりお得だとかそうじゃないとかいうが実際は?!コストや待ち時間以外にも楽しいことがいっぱいです!!オリバンダーの店ではほぼ100%杖に選ばれちゃいます。

母親が脳卒中で倒れて14週間。同部屋のおばあちゃん達が次々と退院!!!

脳卒中でたおれてから10週以上たっています。かなり年上のおばあちゃんがあとから来たのに、先に退院していく中で、母親の腕の回復は遅い!!回復が遅れている原因が明らかになってきた!!!

最近フォトロゲによく出ます「第3回フォトロゲイニング長泉」

第3回フォトロゲイニング長泉に参加してきました!!!走ることが苦手なヨメがハンディとしてチームにいるが、それでも楽しめるのがロゲイニングなのです!!!

【目標サブ4】しまだ大井川マラソン走りました!【台風で大雨】

しまだ大井川マラソンは走ってきました。練習不足ながらもレース中は自身をマネジメントして上手くまとめるつもりでしたが駄目。河川敷の微妙な勾配にやられた感じ。

15年ぶりに熱海に行った!変わった事、変わらない事

熱海駅なんか、キセルできそう。大人だからしないけど。 久々に熱海に遊びにいきました。昼間から飲み歩きしたいからわざわざ電車で。 学生の頃、青春18切符で東京から在来線で帰る時の思い出がよみがえります。 熱海駅はJR東海と東日本で管轄が変わる駅な…

季節を感じるべく、栗拾いにいってきました!

秋の味覚を味わいたくって、栗拾いに行きました! 日本人であるならば四季をもっと身近に感じなければならないと、ヨメが言い出して、栗ご飯をたべることになりました。 栗買って、栗ご飯炊いて、たべるだけじゃ物足りないのではないか?ということで、栗を…

母親が脳卒中で倒れて4週間。片麻痺のリハビリをみて、【NARUTO】綱手vsカブトの戦いを思い出した!!

脳内出血により失われた神経の通り道は、リハビリを重ねることで新たな通り道が構築され動くようになる!つまりマヒが治っていくそうです。すげぇな脳。

YAMAKEN CUP 2017 参加してきました!!

山の日に開催されたサンライズ穂坂、ヤマケンカップに参加してきました!!長丁場のトレランレースが多い中、短いレースでどうなることやら

母親が脳卒中で倒れて3週間。様態が落ち着いたら医療費が心配になった。

高額医療制度というものがあり、なんとなく聞いたことはあるけど、詳しくはよくわからん。今回の入院に際して助かる制度であることは間違いないのでが!!

静岡のソウルフード「さわやか」のげんこつハンバーグを注文するときの裏技。

静岡県のソウルフードと言っても過言ではない、さわやかのげんこつハンバーグ!じつわ注文するときに裏技があるんです!!

富士登山競走(5合目)走ってきました!!!

はじめて、クリック合戦を勝ち抜き富士登山競走に初参加。いろいろ忙しくって、試走なし臨んできましたが、意外といい結果だったりしちゃいました!

ビッグオファーがなかなか実らない!「 サガン鳥栖 」が考えるウルトラC

サガン鳥栖と名前が似てる、ユベントスユニフォームがサイゲームスのコーポレートカラーと似てると、ユベントスとのスポンサー契約にこぎつけたサーゲームス!ここでカシとイタリアンコネクションを作ってウルトラCをねらうのか?

タンブラーはちょっと冷えにくいダケの入れ物ではない。味変わるし!!

タンブラーって単に保冷、保温性に優れた入れ物じゃぁないよ。 なんか味かわるし!!お酒以外にも牛乳の臭みとか出てこなくなる!! (個人比)

母親が脳卒中で倒れて1週間。片麻痺よりもツライ事と、オレは糠床を預かった…。

母親が脳出血で倒れて一週間。 体が動かない事以上につらい事もたくさんあるようです。 オレは糠床を預かった為、毎日くさい糠床と格闘することになった!!

母親が脳卒中で倒れました(;゚□゚)

母親が脳出血で倒れました!!!左半身がマヒしていて動かない!が頭はしっかりしていて冗談を飛ばしまくってくるぅ。

いまさらですが静岡マラソンふりかえり

2月中ごろから~4月末まで毎年、仕事が激務でなかなか自分の時間がとれず仕事オンリーになっちゃいますが、せっかく苦しい思いをしたフルマラソンですので記憶薄れがちですが振り返っときます。 写真はレース翌日に10k走った後に撮ったちょっと寂しい写…

地元で有名なアノ人にやっとあえた!!

仮面ライダー大好きです!! 先日、アメトークで仮面ライダー芸人やってましたが、自分もその世代であって大好。 青山1丁目ホンダ本社にサイクロンが展示された時は、わざわざ見に行く程。 (生まれたのはアマゾンやXの後の戦隊モノ世代ですが・・) そんな…

【 ラン週記 】ビルドアップ走って辛かったんだ。

久々に週50k超えて83k走った!! サボり気味の12月、1月でたるんでしまった体にカツを入れた。 久々の10k/日ペース超えで83k走った!! 急に距離をのばしたがケアもしっかりやって痛いところもナッシング。 この調子を維持していきたい所ですね…

iphone6画面割れたけど直ぐなおった。

iPhone画面バリバリに割れました。 AppleCareは果たしておとくなのか???自分で治すとーなる。

【 週記 】 初めてのフォトロゲイニング

前週ほとんど走ってないのに今週は70k 2週間ほぼノーランで過ごしても、相変わらず脇腹周辺の捻挫で鈍痛が有り。 おなかも凹ましたいけど、腹筋動作については激痛なので、腹筋できない!! そして、前週合計ラン5kから、70kと急に距離踏んだ為、膝も…

【 週記 】2週間ぶりだけど週記。腹筋6コにワル宣言!!

ケガから2週間、駅伝レースで復帰!!3kだけど。。 フットサルでハッスルし過ぎて、あばら骨ヒビ&その周辺の捻挫で、とても痛く悶絶の日々でしたが、なんとか復帰。 お祭り感覚の市民駅伝の3k区間ですが、、10分55秒で走りきれた! やっぱり襷の力…

【 週記 】フットサルで転びそうになったけど、体幹マックスで耐えたら、肋骨にヒビ入っていた!!

トレランでも転びそうになって、凄い角度から転ばずに、こらえてしまう事は多いけど、そのたびにオレの体幹すげーとか思っていた。けど、アバラにヒビ。