オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

最大化公式は、品質Xサービス÷価格だそうです!大和田伸也です。

f:id:barumino:20190528123812p:plain

建前終了して、数日間の出来事です。

無事に建前が終了して、あっという間に屋根までの工事が完了。同時に下地材の耐震ボードが張り付けられてとりあえず雨風がしのげる状態になりました。

高いオプションで変更した引戸タイプに変更した玄関と、自慢のインナーバルコニー部分に取り付けたトップライトもすでに取り付けられています。なんとなく家の形になってきた。

 

f:id:barumino:20190528124041j:plain

足場がかかっている今しか見れないであろうトップライト。

家は日当たりがあまりよくないので設置してみましたが、スレート瓦との境目が少し気になります…。

スレート屋根+片流れの組み合わせはあまりよくないという話も聞きますが、屋根は軽いほうがいいし、瓦のヨコからの見た目があまり好きでないので選択しました。

 

f:id:barumino:20190528123943j:plain

ダイライトMSって耐震ボードでした!

玄関は工事期間用仮置きです。そして、鍵は工事用のカギを使います。正規鍵を一度差し込むと、工事用鍵は使用できなくなる仕組みらしい。すごい技術だと思う。

 

www.daiken.jp

 ここまで雨に降られることなく工事は進んでいますが、屋根と壁が出来て、取り急ぎ安心です。しかし足場を囲うシートにイシカワの看板が取り付けつけられ、そのイメージキャラクター大和田伸也が微笑んでいる絵が少し恥ずかしい。

足場は、外壁工事、雨どい工事が完了するまでずっとついているらしい。外されるのはかなり後だと言う。

 

なぜ大和田伸也なのか聞いてみました。

大和田伸也を本気でとってもらうよう、現場監督さんに相談しようかと思ったくらい、妙に恥ずかしい…。何で大和田伸也なのか営業に聞いたら、

昔は加藤登紀子をイシカワのイメージキャラクターにしていたが、降板となり、加藤登紀子の後輩なのか、知り合いなのか忘れたけど、後輩の五代路子が引き継ぐことになったらしい。

しかし五代路子では知名度が低いので、旦那の大和田伸也がでてきたというのが大体の話らしい。(担当営業から聞いたなんとなくの話です。)

それで、大和田伸也のでっかい写真。品質Xサービス÷価格で最大化公式!って書いてある。

 

数日後には、アクアホワイトウォールという防水シートが貼られ、イシカワの最大化公約は見れなくなりましたが、足場を囲うシートには相変わらず大和田伸也です。

www.n-aqua.jp

 

  

※ちなみに、イエタテはもう完了して住んでるのですが記憶がしっかりしているうちに書き残しておきたいと思います。 

 

 

okusoku.hatenablog.com