読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E200って電車の車体番号みたいだ。むしろ、もっと情けない数字にしてくれ!!

f:id:barumino:20161207175958j:plain

今年の7月発売になった新型Eクラス!!

我らが、いなかの町でも、「 メルセデスベンツE200アバンギャルド 」をちらほら見るようになった!!

自分は試乗すらしていないのに、自動車評論家たちのE200アバンギャルド試乗記事をまとめて、知ったつもり、乗ったつもり、買ったつもりになっている。

 

okusoku.hatenablog.com

 

現物をみて、やっぱり気になったのはエンブレム!!しっかり「E200」と。

前からE240やE250とかあったけど、V6だったし、、さすがにE200ってかっこ悪い気がして、、しかも直4エンジンとか、気にしすぎですか??

ベンツEクラスといえば、300番代,400番台が今までメインだった。

 

 AクラスやBクラスでは、車格からして、180とか200とか納得できる。むしろ小さい車におっきいエンジン詰め込むのはスマートではないと考える派。

しかし、Eクラスともなれば話は別で、直4エンジンの出来がいくら良くってもE200はないんじゃないかと。。

だいいち、E200って電車の車体番号みたいでかっこ悪いし!!

 

www.jreast.co.jp

 

むかし、E420が「 いい死に 」と読まれて、E400に改名したとか、さすがに電車っぽい、じゃあ改名はないか。すぐ上に、E250もあるし。 

 

 

逆に数字が小さくて、いい事がある。

もちろん、重量税、自動車税とか税金やすいです。細かいこと言えば他も。

先日、でっかいサングラスかけたお姉さんがチョイ下品な運転で、ヒヤシンスレッドのEクラスでオレをガンガン煽ってきて、車線を譲った。

やっと譲ったかこの野郎ってな感じで、お尻を拝まされたのですが、E200というバッチを見て「ほっこり」してしまいました。

おねえさん急いでいるのですか?では、お行きなさい、、と。

レビューで読んだとおり、直4でも太いトルクでよく走るんだね!!と、

 

しかし、

それが「AMG E43」だとしたら嫌な気分になったのは間違いない!

オラオラ系の下品外見のベンツだったら・・。

だいたいコレ系のベンツ、乗ってるやつの運転って、

「人なりがわかるな」「どうせ成金だろ」「お山の大将的、内弁慶社長でしょ!」

って同乗者と毒々しい話をするのがパターン。

 

 

金持ちDQNな奴(元も含む)はE200に乗らない。

まぁ、選択肢に入らないんだろうけど。

車を、自分を着飾る道具として、自身を誇張する道具としている人にとってはE200はない。もっと数字の大きなモデルにのる。

むしろ、メルセデスベンツはそんな奴らに乗ってほしくないはずだ。

HPに反社会的勢力に対する基本方針と記載されていますが、DQNな奴に対する基本方針も記載して欲しい。乗ってくれるなと。乗ってもおとなしく運転せよと!

威圧的な運転や態度、行動でメルセデスのブランド価値を下げないでほしい。

子供のネームじゃないんだから、変な改造をしないでほしい。

yahoo知恵袋で「自動車」「運転マナー」などと検索すると「ベンツ」という単語も、もれなくついてきます。そんな彼らが作ったイメージです。

彼らのシンボルアイコン、逮捕直前の清原も「ベンツS」に「アンダーアーマー」スウェットのセットアップで乗ってた。

スポーツ選手としては何も言う事なかったが、最悪。川に流れて欲しい。

ついでに、

アンダーアーマーもDQN御用達。カッコいいウェアがあっても、アンダーアーマーと判ると、買わない。

 

 

 

歌舞伎町
歌舞伎町 / Richard, enjoy my life!

ダウンサイジングがどんどん進めば、DQNがメルセデスから離れていくのではないか??

 ダウンサイジングの恩恵でベンツからいい意味で威圧感が抜けていき、すこし怖い人が乗る車ってイメージが抜けて欲しい。

純粋に移動の為の道具としての素晴らしさが目立つようになればいいと思う。

 

 既に、完璧に築き上げられている「メルセデス・ベンツ」という高級ブランドは彼ら金持ちDQNによって構築された面もある。むしろ功労者かもしれない。

ついでに、アンダーアーマーも清原ファンがたくさん買っていたかもしれない。

 

ベンツは自身の足りない側面を補う道具として、最高のアイテムだと皆から認められている。実際に彼らの心身両面を満たし、満足感をあたえている。

夜の街にあふれる金持ちDQNベンツを見ればよくわかる。それを証明してる。

 

 

ベンツは自分を守って、高めてくれる、自信を与えてくれる鎧だった!

そんなメルセデスベンツも、日本車並みのエコカーも数多くそろえていて、PHEVの燃費とか半端ないらしい。そして、これまでのモデルにも、E200の様にエコ要素が満載のモデルが増えてきた。

そんな、エコベンツでは小さい自分を守れない。もう、自分の足りない側面をうめるマストアイテムではない!!

全国のDQN達は日和ったベンツとはお別れして、新たな鎧をさがすべきだ。

いや探してほしい。内面から自信を高める術を。

 

※田舎なんで、おともだちにDQNちゃん多くて、友達には言ってます。車乗り変えな!とかそのジャージやめなとか・・。

 phot by mercedes-benz.co.jp