benz W213 E200試乗インプレまとめじゃ!!インプレ大賞は「エンブレムの数字問題」

f:id:barumino:20161124111725j:plain

個人的にインプレ大賞は「エンブレムの数字問題」

エクステリアは好みの問題だし、写真を見ればわかる!主にエンジンフィール、サスペンションなど動力性能ついてのインプレッションをbassui!

なんで?いつかベンツを購入できるときの為に。ふふふ

W213 E200インプレ全体の印象として、エコ、安全快適先進デバイス盛りだくさんで車もただの移動手段、移動する箱になりつつあるけど、それも含めても、やっぱりベンツEクラスはこうあるべき、最高だぜという記事が多い。

CLAにあるようなサイズダウンされたターボ4気筒のフィールは最高だとの記事もあるけど少なめ。実際のトコロどうなの?気になりますね~。W212 E220dは何回かのってるけど軽快に感じたことはない。ディーゼルは全然ちがうのか??とにかくベンツの小さいエンジンと多段AT相当いいんだろうなぁー。

 

個人的にインプレ大賞は「エンブレムの数字問題」を提議した市原さんか??現状ベストバイっぽい雰囲気全開のE200ですがこれから上のクラスが出てきたらわからんし、エコエコいっても結局見栄っ張りなひと多いでしょう?!?!

一昔前のS300乗っている人なんかエンブレム外してましたよね?

これまでクラス記号の横には大きな数字がならんでいましたが、エンジンダウンサイジングのおかげでベンツでも180とか250とかありますけどさすがにEクラスで「200」は切ない気がしませんか!?!

あ、AMGモデルだと2桁だったりしたからいいか?

 

webCG  水草一さん

ドライブパイロットが秀逸だけどあくまでもアシスト
軽量スポーツセダンみたいな乗り味に驚いた。
Cクラスより軽快に感じる!
コンフォートモードでもまだスポーティーと感じる。

※テスト個体は1816kのド新車 品川302は403

 

Autocar 小川フミオさん

アバンギャルドややスポーティな味付けの仕様である。
これが驚くほどよい!!
2ℓ4気筒でありながらなんと高級なのかといたく感心。
欲しいだけのトルクが瞬時に手に入る。
この加速感覚は病みつきになるはずである
力不足と感じる場面はまずなさそう
パドルシフトが装備されているけれど、ずぼらにDレンジOK!

※テスト個体はwebCGと同じ

 

 LE VOLANT BOOST 編集長 市原さん

確かに少しアクセルを強めに踏んだ際には6気筒のスムーズさが恋しくなる瞬間もある
ドッシリとした安定感はなりを潜め、Cクラス譲りともいえるスポーティさが際立つようになっている。
「エンブレムの数字問題」ついての反応がやや気になるトコロ

※テスト車は 水戸301の38-36

 

 

GQjapan 小川フミオさん雑誌かわって再び

 あたりさわりのない文章。個体は変わって、黒でかっこいい品川302は402

 

Auto Blog  木下隆之さん

 GQjapanと同じ個体でテストしてます。

トルクが細いといった小排気量の悲しさもなければ、レスポンスが遅れるといったターボの悪癖も感じられないのは驚きだった。
伝統と先進。これほど心地良くバランスされているクルマも珍しい。

と当たり障りのないインプレ

 

AutoProve 佐藤久美さん

内容は先進的技術祭りについて。※個体はエンジもいいね。水戸301も3629

 

オートックワン 河口まなぶ

写真がおおくてwebカタログでは我慢できないストーカ気質の方にはたまらん。


乗り味・走り味は、明らかに僕のCワゴンより軽快。操作感は軽いのにフィーリングが極上。ハンドルの重みをつけてスポーティさを演出するクルマが多い中にあって、明らかに一歩も二歩も先を行く感覚がある。

エンジンフィールについては特になし、やっぱり写真がマニアにうれしい。

 

Response 青山尚暉さん

 

動力性能に関してはまったく心配いらない。胸のすく加速力の持ち主なのである。

試乗個体は水戸301の3634で19インチアルミ履いているけどE200アバンギャルド標準の17インチならもっとEクラスらしい乗り味になるんじゃないかいってます。

 

Response 松下宏さん

 総括的な記事ですー。