オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

Jリーグの未来、日本サッカーの未来はサガン鳥栖にかかっている!!やってくれぃ。

 

f:id:barumino:20161126165120p:plain

 

立て続けに日本代表にオファーを出すサガン鳥栖

代表選手だから、もちろん移籍金も高額なわけで、おでん森重&FC東京に提示した3億なんて、Jリーグ&日本人にしては過去最高レベルだ!

フロンターレで活躍した小林悠へのオファーもおそらく高額だろう!年俸提示も1.3億とすごいし!

選手以外にもフィリックス・マガト監督にオファーを出したとか?マガトが日本に着ていたら、かなりメジャー監督の部類に入る!!

倒れるまで走り込みさせるとかかなり前時代的な監督だけどシャルケ時代はでCLも指揮しているし年俸それなりに要求されるのは想定済み。

プレミア行って評価下げたかもしれないけど年俸2億は最低いるでしょ(憶測)!!他のチームいったみたいだけどオファーした時点ですごい。

【追記】ブッフォンにもオファーだして断られたとか!!いくら金持ってるんだ~

【追記】12/17川島もねらうとか!!くれば、純粋にいい補強だとおもう。

 

Jwww.footballchannel.jp

blog.domesoccer.jp

www.sponichi.co.jp

www.sponichi.co.jp

 

 

 

話それるけど、「サガン鳥栖」って「ユベントスFC」意識してるんですか??なんで、FCつけなかったの??

オレはエスパサポだが、サガン鳥栖が好きだ。理由は初めて聞いた時からユベントスみたいでいいなぁ!と思ったから。

わけわからん造語のカタカナつけるより、ビッグクラブを想定される名前のほうがむしろいいじゃないか?!?あと、なんで、シャツ白黒のタテシマにしないんだよー。

でも、wikiによるとサガンは砂岩とか、佐賀のって意味らしいです。残念。加えてユーべとも少し交流あるみたいです!

 

 

という事でサガン鳥栖の動きが活発なのはなぜ?

答え:グラブって金満

スポンサーがすごいです。なんかもう羨ましい。グラブっちゃてるし!!

DHCとかブリジストンとかすげぇなと思っていたけど、サイゲームスとDMMがついた時点で金満確定でしょ??

あの、「グラブってる?」のサイゲームスですよ!!

むしろ来年から外人枠増えるんだし外人ビッグネームにオファーしてくれ!

www.cygames.co.jp

 

真の金満クラブを目指せ! Jリーグ史上最強のヒール役を狙えっ!

そりゃ、代表に立て続けにオファー出した時点で嫌われるでしょ!?

浦和が少しヒール役を担っていた時期もあるが、とうとう年間首位になった。

勝てば、意見を封じ込めることが出来る!ブンデスのRBライプツィヒも勝ち続け、ただの金満ヒールから脱却しつつある。

サポが激しくやりうだけではゲーム中こそ盛り上がるけど一過性のもの、興味ない人たちからしたらマイナスイメージしか残らない。

ヒール役として嫌われれば、サガン鳥栖の試合は全国から注目される!!

興味を持たれる!サッカーに興味のないライト層を取り込める!!メディア露出も増える!!もっとスポンサーが付く!!もっと選手を買える!もっと嫌われる!!

 

www.redbull.com

 

結論。たまにチームバス囲まれたりして嫌な思いするかもしれなけいけど、強いとサポはうれしいと思うよ。

浦和がビッグクラブになりつつある今、ヒール役のポストが空いている。

シティ傘下になったマリノスには期待していたが、がっかりした!!チーム名にシティって付けないと、オイルマネー貰えないの??

世界のトヨタグランパスもダメ!子会社化されて、ますます規模縮小でしょ。フロント素人だし。フロントシロウト!語呂はいいが、下手したら売却されるんじゃ??

プレミアをはじめ、セリエもどんどんオーナーがオイルかアジア企業です。そんなニュースで最初はいやな気がしたけど強ければいいよね!?

だって、オイリーなチェルシーもシティもサポ楽しそうじゃん!!

そこで今、金満インターネット企業をバックに躍進をねらう、サンガントスの出番!

サガン鳥栖がヒール役を担うことでJリーグ全体が盛り上がる!リーグ全体の底上げにつながる!しいては、日本代表も強くなる!いい事だらけじゃないか?!?