オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

きのうは寒かった。一晩で一気に冬らしくなりました!!

冬の日

 もうすぐ12月ですね。

冬のランニングについて知っていますか?!?

熱い夏場でのランニングでは余計に体力を消耗するけど、冬場だって外気温との差から体温維持に余計な体力を消費するんです。

そこで分厚い脂肪が体温維持に一役かうのですが、、体脂肪20%で体温維持の恩恵をうけるより、体脂肪10%で軽量化した恩恵のほうがデカいのは明白。

食欲の秋過ぎ、冬も飲み会など天敵が多いがやっぱり痩せなきゃだめだよ自分。

 

汗もあんまりかかないけど…、

冬の汗、体温調整ではあまり使われず、かなり濃縮された汗になります!!

夏のように多くはないためずっと肌に密着している時間もながく、衣類で閉じ込められているためさらに濃縮、ばい菌増殖されてどんどんきつくなる。ひーっ

夏と同様にウェアは除菌効果の高い洗剤や柔軟剤、漂白剤を使わなきゃダメなんです。

これらの汗についての知識はオレの憶測でなくって、クリーニング屋のポスターに貼ってあったマジ情報です。

しかし、あまりに昨日は寒いので休足してしまいました。

 

photo by 冬の日 / Konstantin Leonov