オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

家建て最中で、金銭感覚がおかしくなりました。でバイク購入です。コルナゴCR-S

f:id:barumino:20190531233952j:plain

白いフレームが新鮮でカッコいいです!!

ココ2年程、ロードバイクが欲しい病にかかり毎日、ロードバイクメーカーのHPを読み漁っていました。お金ないけど。

とりあえず、購入はできないのですが、いざ購入できた場合に迷わずに、後悔する事の無い様にほぼすべてのバイクの仕様、価格、特徴をくらべていました。

フレームを購入し自分好みの部品をつけていくこともできますが、ハンドルやタイヤを選択するほど知識や、嗜好があるわけもないのでメーカー完成車を選択します。

その、フレームはカーボンが高性能だが、アルミフレームの低価格、取扱いのし易さなど様々な比較検討をしカーボンを候補としました。 

で、完成車に取り付けられているギヤやブレーキなどのコンポはシマノ105というグループセットで我慢(?)することにしました。

ホイルも軽くて、見た目もカッコいいものが欲しいですが、初心者で、高性能の動力性能や、有難みもわからないので、鉄下駄と呼ばれる完成車についてくるホイルで我慢(?)することにしました。

あとは、デザインなどで選ぶだけです!!

巷では、黒いカーボンが流行っていてみんな真っ黒です、メーカーロゴまで黒くてただの真っ黒いバイクもあります。

自分はウェアなどの選択もおしゃれに着こなす自信がないのでフレームを黒にしとけばそのあたりも簡単になると考え黒フレームにしようかと思ってましたが、その反動か、なんか白いフレームがカッコよく見えてきちゃいました。

で候補にあがったのが、wilier Zero 9 と COLNAGO  CR-S という2モデル。ちらも自転車大国イタリアのメーカー、素敵なバイクです。

 

www.colnago.co.jp

 

 

 家の打ちあわせを進めていくと、ちょっとしたオプション変更で+10万ってはなしが何回も出てきます。外壁を1ランクあげて40万とか、玄関かえて20万とかちょっと金銭感覚がずれてきている中、たまたま散歩中に入った自転車屋コルナゴプレミアムディーラーだったので COLNAGO CR-S 購入してしまいました。あれま。

ぜんぜん乗れてないのですが、たまに部屋からだして太陽の光を浴びると、ただの白フレームでなくってラメがキラキラしてものすごく綺麗です♡

 

 

 

f:id:barumino:20190531234820j:plain

ロードバイクといえばビンディング

定価価格は24.9万ですが、オレはからだがデカいのでステムを長いものに交換!

体重も重くてブレーキ効かないのは怖いので、ブレーキもいいのに交換しました。

完成車のブレーキはコルナゴロゴが入っていて可愛いけど、性能的にはかなりダメ。ヒルクライムに出たいので納車前に変えた。ステムとブレーキ交換で+3マンくらい(汗

ペダルはタイムで、シューズはシマノにしました。合わせて+2.5万くらい。(大汗

ヘルメットはOGKカブトSTEAIR。頭はかなり大きく、丸いので日本製じゃないとダメです。+1.5万

他にも、もろもろお金がかかりましたけど、初心者なのに一気にそろえちゃいました。

んで、すぐレースに申し込んじゃいました。いろいろ揃えたし、ブレーキも変えたし。

 

www.fujihc.jp

 

 富士山ヒルクライムは、完走率98%と初心者でも楽しめるレースらしいのですが、どのくらいいけるか楽しみでしょうがないです!!