オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

伊東フォトロゲイニングに参加してきました。

f:id:barumino:20181112110854j:plain

伊東に行くならハトヤですが今回はロゲイニング

伊東市振興公社の設立20周年記念で開催されたフォトロゲイニングでした。

伊東市は、温泉や、高原地域、海に隣接された施設など観光資源が多く、都心からも近い事から伊豆の中でも有名な観光地です。観光地でのロゲイニングは初めてです。

 

f:id:barumino:20181112110904j:plain

フィールドは広く、高原地域から市街地、海岸部まで

設定されたポイントは50箇所、すべて回ると2000点になります。

観光ポイントにある看板や、オブジェなど、見たり聞いた事のあるポイントもありましたが、見つけるのに苦労しそうなポイントも沢山あ!

地図をじっくり見て作戦をきめてからスタートします。

そして、山間部や地図端にある遠いポイントは点数が高いけど、公共交通機関を使用することもできます。

 

f:id:barumino:20181112110920j:plain

広いフィールドにはトレイルもある。

高原地域への移動はトレイルもありました。

雨も降って危険な状態でしたが、ロードもはしれるトレランシューズで安心。

 

f:id:barumino:20181112110939j:plain

電車や、バスの利用も可能

今回の大会ルールでは電車や、バスの利用が可能。

高原地域では、小室山山頂が点数の高いチェックポイントとなっており、山頂までのリフトも使えるとの事前案内があったことから目指したのですが、、残念なことに天候不良で運休。自力で登ることになってしまった!!

 

さすが伊東市!市内に温泉がたくさん

七福神の湯と市内共同浴場 – 伊東観光協会オフィシャルサイト

市内には、かけ流しの共同温泉が7箇所もあります。

七福神の湯と呼ばれ、入り口には、石像が置いてあります!今回はこれらがポイントなのですが、すべて回るとボーナスで100ポイント加算されます!

f:id:barumino:20181112110955j:plain

写真は3箇所しかとらなかったけど全部まわりました!

今大会は、ランナー勢のガチ走りのチームから、ゆるく走るチーム、カップル・家族で散歩がてらに参加しているチームなど20チームほどの参加でした。

制限時間5時間で15k程走りポイント巡った結果、600ポイントほど獲得しましたが、トップはなんと1200点も獲得してました!

走力はあるつもりですが、地図の見かた、コース計画が相変わらず人並以下です!

反省会を兼ねて、参加特典の温泉をいただいて、汗をながしてから帰りました!次のロゲこそ高得点を狙いたいですね!!