オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

ユニバーサルVIPツアーで専属ガイドに聞いた豆知識

f:id:barumino:20171121150929j:plain

VIPツアーに遅刻しました…。

アトラクションやライドに優先案内されるVIPツアーに申し込みました。

ツアーガイドが半日ついて回ってくれます。単にアトラクションを楽しむだけでなく、パークについていろんな話、豆知識が聞けて楽しいツアーなのです!!

しかし当日は電車遅延や渋滞で遅刻濃厚!VIPツアーは開始時間が決まっていて遅刻は駄目で30分前にはきなさいと公式webに書いてあって焦る。

ゴージャスにゆったりとユニバーサルスタジオを楽しむ予定だったのに、遅刻しちゃう、やばいとヨメがテンパってピャーピャー言い出してパニック状態!!

 

www.usj.co.jp

 

電車の中から総合インフォメーションにコソコソ電話!!

あせる気持ちをおさえて、自動音声からなんとかオペレータに繋いでもらったら、平日だし、大幅な遅刻じゃないから何とかしてくれると素敵な対応をしてもらた!!!

やるな!ユニバーサルスタジオと思った!!

  

ガイドさんがスタジオ内を細かく説明してくれる。裏情報も?!

アトラクション体験や、パレードの場所取りなどに躍起になりがちですが、ガイドさんがパーク内を面白おかしく説明してくれます。

映画セットの話や、街並みについての説明がおもしろい。この日は巨大クリスマスツリーのお披露目の日。

ハロウィンからクリスマス仕様にパークが変わるからお試しでパレードなんかがあってそれらの公式アナウンスにない裏情報も教えてくれる!!

 

 

f:id:barumino:20171121150824j:plain

マニアの間では「聖地」エイドリアンのペットショップ

 

f:id:barumino:20171121150816j:plain

エストサイドストーリーのバルコニー。スパイダーマン居るけど…

大体は映画のセットを再現したものでよく見ると銘板が埋め込まれていて、映画名、セット名が記載されてる。

 

f:id:barumino:20171121150836j:plain

マンホールもサンフランシスコ市と同じ

 

f:id:barumino:20171121150809j:plain

こっちはニューヨーク

ユニバーサルスタジオが出来てまだ16年。錆とかコケも人工的につけてるんだと

 

f:id:barumino:20171121150852j:plain

写真ポイントもガイドがつれて行ってくれて撮影してくれる。ちょっと恥ずかしいユニバーサルなポーズ?なども要求される!!

 

 

 

f:id:barumino:20171122094003j:plain

「杖が魔法使いを選ぶ」オリバンダーの店ではVIPツアー参加者が選ばれる!!

らしい。と事前にガイドさんから言われてアトラクションに参加

んでオリバンダーさんにヨメが選ばれた。たどたどしく魔法を唱えるヨメ。VIPツアー参加者を選ぶのはうれしいような、ちょい複雑。子供とかもいるし。

でもすぐに理由がわかった。

 

f:id:barumino:20171122094018j:plain

オリバンダーの店で選ばれた人はちょっとだけ特別な杖が購入できる!!!とは言っても、値札が誇りとカビで紀元前382年の歴史と埃を感じる雰囲気になっているだけ?!

通常は4900円~の値札がついているみたい。ちょいプレミアの箱というだけだが、ファンはたまらないみたいだ。

VIPツアーは入場料と別に9,900円を支払った人でリッチ、だから杖購入確率も高いから選ばれるみたい!?!うちはリッチじゃないから買わなかったけど。

 

f:id:barumino:20171122095045j:plain

 この日はフライングダイナソーが一番長い列

長蛇の列もエキスプレスパス以上に早く乗れてしまうのがVIPツアー

ちなみに恐竜エリアにいる恐竜の爪が、尖っていると肉食、丸いと草食。

 

f:id:barumino:20171122095728j:plain

スパイダーマンに登場する悪役たち、というかVIPツアーはお得だと思う。

エキスプレスパス3のチケット代が5,200円。エキスプレスパス7が7,400円~

VIPツアーではエキスプレスパス3もついているうえに、ハリーポッターの3アトラクションに優先案内されちゃいます。優先案内はエキスプレスパスよりも早いし。

食事なども10%レスになり金額的にはエキスプレスパス購入するのであればVIPツアー9,900円のほうが安くてお得かもしれない!

 

ガイドさんからは、パーク内説明や、アトラクション入場方法や、パレード場所取りについてもアドアイスや裏情報?をたくさん教えてもらえる。

バックドラフトは左側に並んだほうが「火」が近くて迫力がある!

・16時過ぎると修学旅行団体が帰るから待ち時間短くなる!

…他にもいろいろ聞きすぎて忘れた。

といった常連客が知っているような情報から、次にくるキャラクターやイベントといった、うわさのような情報もこっそり教えてくれます。

 金額的にもお得だし、様々な優待を考えるとVIPツアーはかなりお買い得なツアーだといっていいでしょう。実際に一日楽しむ事ができた!!!次もVIPだな。