オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

iphone6画面割れたけど直ぐなおった。

f:id:barumino:20170208090731j:plain

iPhone画面バリバリに割れました。

 

端の方はかなり細かく割れていて指にガラス破片が刺さるといった具合。

いてぇ、って何回もいっちゃいました!!!

契約したときにアップルケアなんちゃらに入っていたのを思い出して修理申し込む。

webで申し込んだら運送屋さんが取りに来て壊れたのわたす。

翌日、Appleから壊れたの預かったよってメール来て、

その2時間後に発送したよメールきて、翌々日、交換品がすぐ届いた。

さっぱりしてますね~。

 

AppleCareは果たしておとくなのか???

AppleCare月額は576円(6の場合)で、それに加えて今回の修理料金は3400円。

未加入の場合、12,800円っだったようですが、

これまで18カ月間、576円支払ったので10,368円。

今回の修理代が3,400円で、合計13,768円で微妙!!

2カ月はやく修理して、即解約していたらお得だったが次は未加入かな。

 

www.apple.com

 

もうすぐ2年経過ですしー、AppleCare解約しちゃうのはルール違反ですか??

 

オレは器用です。細かいコトも気にしない。

なんと、アマゾンで交換用の液晶がうってました!!!

次割れたら、Amazonで液晶売っているし自分で交換もいいかもです!

しかし、レビューみると賛否あります。

コントラストがおかしい、発色がおかしい。

・サイズがおかしくって、はまらん。

・交換が難しすぎる、

器用さに自信があって、液晶表示について細かいことを気にしない人(オレ)ならアリですね。

防水の7がほしいし。