【 週記 】フットサルで転びそうになったけど、体幹マックスで耐えたら、肋骨にヒビ入っていた!!

f:id:barumino:20170110195603j:plain

酒の席は断りませんので、忙しい年末年始でした。

12月ラン合計は、フットサルで痛めた膝痛もあり140kと少なめ。

反対に酒は多く、おいしい食べ物もたくさん食べた。

しかし、何とか+1kの体重増で収まった奇跡!!!

毎日のんでる、えごま油ダイエットの効果が少しはでているのか??

 

 

整形外科いったら、肋骨ヒビとの事でした。

3月のフルマラソンに向けてガンガン走りこんで行きたいところ。

新年初ランは15kビルドアップ走。

2回目もインターバル5本をきっちりこなして順調に滑り出したのに、

フットサルでまた負傷、勢いあまってボールに乗ってしまう。

転びそうになるが、なんとか転ばずに耐えた!!

 

トレランでも転びそうになって、凄い角度から転ばずに、こらえてしまう事は多いけど、そのたびにオレの体幹すげーとか思っていた。

まあ、そんな時は、体中の筋肉がきしむ感触があるのですが、今回も同じような感触で、オレすげーとか思っていたけど、その日の夜から、肋骨周辺が痛く、、

当分ジョグも、ランも控えなきゃです。。

 

アバラにヒビ入るとお笑い番組が苦痛になる。

ちなみに、肋骨にヒビ入るのは2年振りです。

前回は、フルマラソン完走して、なんかいてーなと思っていたらヒビ入っていた。

アバラは、ほんと、気づかない、知らない間にヒビ入る。

肋骨にヒビがはいると

運転中にハンドルきって少し体がよじれるだけで痛い。

凸凹道を走る時も痛い。

咳、くしゃみは激痛。

笑うのも痛い。

寝返りうって、痛くて目が覚める。

あげるとキリがないが、約2週間アバラ痛と付き合います。

そして、転びそうになって耐えただけ、

様は、ちょっと強く体よじっただけで骨にヒビとか年齢を感じる。