メルセデス・ベンツAクラス、Bクラスが売れている理由、おすすめする理由?「 大人になった、あなたの為プロデューサー!!」【注:過激記事】

Hot Rod & Rock Show

ミニバンに乗っている人に質問。

定員の7or8人乗せる機会はどれ位ありますか??

家族持ちでなければ相当少ないハズです。

(家族もちの方はこの先は読んじゃダメ。気分を害しますw)

そんな少ない機会の為に高い車は買えない。合理的な西欧人の考えではマイカー購入選定時ミニバンなんか候補にすら上がらない。

定期的にバカンスがある、フランスでもコンパクトカーが多い。その次にワゴン。だって普段は1ー2人しか乗らない。

 

彼らの考えではミニバンなんて商用のダサい車です!空気を大量に運ぶ意味はと??

だから日本の誇るミニバンは、残念ながらほぼ国内専用。

 

逆に、巷にあふれるミニバン達、友達、ご近所さんと差をつけようと、中古車情報誌みて「海外ミニバン安いんだー、ひゃっほー」って中古 Benz Vクラス見に行って内装に愕然とした人多いはず。

同様に、クライスラーボイジャーの3列目シートにがっかりした人も多いはず。。(ボイジャーはアメリカだけど。)

 

photo by  Hot Rod & Rock Show / Leo-setä

 

 

VIPカー・ミニバン差別化で改造、パーツ買い漁った結果、皆同じ様になってしまうという切なさ。

若いころ、無理して、「マイチェン前のほうがっかっこいいし」とか強がって、アルファードをはじめとする中古ミニバンかって、車高下げて、扁平タイヤでディッシュホイルはいて…、以下省略。

人と荷物はたくさん乗るけど、燃費、取り回し、乗りごこち、イロイロ悪くて、だんだん愛想が尽きちゃってるから、リップボロボロ、他エアロボロボロにしても、アルミガリガリにしても修理する気なくって、そのままで汚く乗っていませんでしたか?

 もしくは、資金が尽きて、中途半端なドレスアップで時がとまった奴とか…。

 

7年落ちくらいのVIPセダン買って一生懸命各部をアップデートした事ある人ってお母さんのアンチエイジングと一緒じゃない?

クリヤテールレンズ入れたり、電装LED化したり一生懸命各部を最新モデルに近づけ様と頑張っても、7年落ちは7年落ち。お母さんのアンチエイジングと一緒じゃない?

古い車にHID詰め込んでやたら明るいライトって変じゃない?8000ケルビンって前の車は迷惑。そういう人に限って夕方ライトオンが早い事。

結局アンチエイジングに限界を感じて、妖怪モニター車になったりと方向性を失ったかわいそうな個体もよく見ます。

タイヤも、扁平で消耗速いからすぐツルツル、車検NGになるから変えなきゃいけなくなって、アジア圏のわけわからんタイヤ履きだしたらもうお別れが近いです。

BBAのアンチエイリアシングが見苦しとかなんとかいってるお前!一緒じゃないか??

 

紆余曲折、みんないろいろ失敗して遠回りして、燃費がよくて、保険もやすくて、使い勝手のよい車を選ぶようになります。

本当に必要な人にとってはミニバンは素晴らしい。VIPカーもいいよ。でも無理して乗っていた人にとっては、ただの金くい虫。結局。憶測じゃない。

それで行き着くのが「最近のコンパクトカーはすごいよ!」

燃費がいい。運転しやすい。駐車場どこでもOK。保険やすい。タイヤもやすい。ワンタッチでリヤシート跳ね上がって広大なスペースできる。

もう、見栄とかいらくねぇ?男はミニバンとか、45扁平以上は男じゃないとか?アホですか??コンビニ入るときとか、踏切を斜めに横切って疲れないですか??

 

昔の血がくすぶって人と差をつけたくても、変な改造しちゃダメ・絶対!!

たまにいますね。コンパクトカーをかつて乗っていたミニバンの如く改造する人。VIPセダンの如く改造する人。コストは安く上がるけどそっちに行ったらダメ!!!

昔やんちゃしていたあなた。みんなと同じような車に乗って一生懸命差をつけようとドレスアップをしていたあなた。気持ちはよくわかります。

でも。コンパクトカーはたくさん選べるけど結局コンパクトカー!

ちょっと高い高級志向のコンパクトカーもるけど、日本車で見慣れているからプレミア感ないんですね。

マーチとノートは車格かなり違う、ヴィッツとオーリスはかなり違う。

レクサスCT?レクサスなのになんであんな小さいの?

みんな、いい車だけど、見慣れているから結局、コンパクトカーと一括りにされてしまう。悲しい現実。我慢できない。

軽ミニバンの黒でCustomとつく車で左側車線をとばしている人はむしろ大人だ。

 

 

そこで、そんな貴方にお勧めできるのがメルセデス・ベンツ Aクラス or Bクラス!!!!

Mercedes A-Class 2012
Mercedes A-Class 2012 / JohnKarak

エクステリア 

エクステリアは押し出し感の強い、圧倒的存在感を誇るフロントマスクにグラマラスなボディラインの造形。LEDライトのデザインも秀逸。

見た目重視で、やんちゃな方々もきっと満足するエクステリアです!!そしてコンパクトでありながら「ベンツ」というプレミアム感!!

 

インテリア

インテリアは日本のコンパクトにはない質感、VIPカーのウッドパネルにも負けない。シートも合皮のかぶせるやつじゃないし、椅子文化の長い欧州シートはホントいい。だらしなく、かっこ悪い着座もなくなる。

 

動力性能

アクセル踏めばA180でも、ものすごい加速。1250-4000rpmまでずっと最大トルクでる車なんて日本車にはないし!(一部あるけど、)

見栄えもよく、でっかいディスクブレーキでスピード出した分しっかり止まる!

今まではかっこつける為だけで、単に乗り心地と燃費を悪くした太いタイヤも欧州車はちゃんと履きこなします。車格からしてタイヤ幅205で十分かっこいいし。

日本車と違って欧州車は初めからでっかいホイル、太いタイヤに最適化されてるよ。日本車もタイヤ大きくなったけど、まだまだ、細いし!

見栄えで車高下げる為だけのダウンサス、ダンパーの組み合わせとは明らかに違うからびっくりするぞ。しなる、すいつく、よく曲がる。しかもスカスカにならない!

 

そして、大人になったあなたの為プロデューサー!

そうだ!!ベンツに乗るんだから身だしなみも気を付けよう!そんな意識改革もちっちゃいAクラスでもベンツはうながしてくれるぞ!

キティちゃんのサンダルなんか絶対ダメ!!プレイボーイのスウェットなんてもってのほかです!!

白いハンドルカバーとか、ルームミラーに神社の飾り見たいやつ付けちゃ絶対だめ!

 

 

まとめ AかBか??

んで、子供がいたらor家族3人くらいだったら室内広いBクラスにしとけば大丈夫。

国産コンパクトカーかって、我慢できなくなって、わけわからんダウンサスと扁平タイヤ&ホイル組んで、他にもイロイロ改造しちゃったら結構かかるよ、金。

結局、Aクラスとの価格差は100万くらいで納まるんじゃないのか??

その100万どう考えますか?? ディーラー試乗をつよくお勧めします!!!

ちなみに、Aクラスはそのまま乗っている人多いけど、Bクラスは少し、ヤンチャにいじっている人おおいね。むかしミニバンや、VIPセダン改造してたやつだねキット

 

www.mercedes-benz.co.jp