オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

残6戦!清水エスパルスに秘策を授けちゃう

 ナビスコカップ決勝 清水エスパルス

ナビスコカップ決勝 清水エスパルス / Norio.NAKAYAMA

自己紹介をかねて、、静岡人です。だからエスパ応援してます。

2016年36試合を終えて、J2優勝はもう無理でしょう。せめて2位を取って自動昇格でJ1昇格を狙いたいが、そのためにはどうするか?
現在2位松本の勝点が71。ここまで試合あたり1.97の勝ち点を重ねています。このままのペースで残り6試合、松本が勝点を重ねていけば勝点1.97 点x6試合で11.82積み重ねることなる。負けないし、確実に積み重ねてくる。
現状勝ち点71に予想される11.82を足して82.82。松本の最終着地は83になると予想される!!


それにしても去年J1時代から松本は目の上のたんこぶですね。なにかと、つまらないドン引きサッカーしてて、セットプレーでちびちび点を取っていくスタイルが気に入らないぜ。

松本山雅FCは勝点83で終えると予想、上回るには??

松本の83点に、現状のエスパルス勝点66引いた17。のこり6試合で最低勝点17を獲得しなければならない!!

獲得したい勝点17 ÷ 6試合 = 2.83!!のこり全勝がマスト!!
相手は関係ないっす。てか3位C大阪は無視。松本の残りカード相手がよすぎる!むしろそちらが心配。

カップ戦決勝で元エスパ3人出てたし、今年は代表選で林選出されたり、年代別で櫛引でてたりストレス多かった。のこりそんなストレスを吹き飛ばしてほしい。

秘策を授けるならば…(オレの話など聞かないだろが、)

良いところを伸ばす、悪い点は目立たなくするコトだ。人間得意分野は数倍に伸びるが不得意分野はなかなか克服できない。前提条件として、不得意分野でも最低限の仕事をするとして、短期決戦では得意分野に力を入れるしかない!!
得意分野はすぐに伸びる、すぐに結果が出る!
具体的にはなんだ??リーグ最多の得点率で勝ちまくること!
ミスを恐れ小さくまとまってしまってはダメ、長所である前線の決定力を生かす為にダイナミックに展開してかなければいけない!!
実際のところ2位フィニッシュは難しいかもしれないが最後まで2位を追い詰めてPOに臨むか、そうでないかでは全然違う!前者であればPO勝ち抜き昇格がまっている!

あとは松本がセットプレーで点とらないよう強風・悪天候を祈るくらいか・・
相手がある以上、また相手成績で大きく左右されるのは紛れもない事実であって
相手の不運をいのるのも大事だったりして。

 


のこり6試合
H北九州 (21位)
A群馬 (15位)
H京都 (6位)
A讃岐 (19位)
H岡山 (5位)
A徳島 (12位)