オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

10月ブログと同時にダイエット開始

ダイエット

ブログとダイエットを始めます。

多くの方同じく30代をすぎ基礎代謝の衰えと共に体重が増加してきた。

11月には健康診断もありこのままではメタボ確定です。

これまで何度も決意しては出来なかったダイエットを心機一転、ブログと共に開始します。そのためのブログ開始だったりします。

5年ほど前から現在まで、週30~50キロのランニングを習慣にしてるのに、飲酒量、機会共に多く、年々体重が増加!

スーツも上着は大丈夫でも、パンツはウエストがきつくボタンをかける事ができず!

このままではスーツ毎年購入破産orダボダボスーツ購入となってしまう!

マラソンのタイムも向上しない!やばいぞオレ。

 

photo by ダイエット / SigNote Cloud

 

恥ずかしいけど写真も公開して、

ダイエットの決意とするぜ

f:id:barumino:20161001162207j:plain

f:id:barumino:20161001162143j:plain

写真ではそれほど太っているようには見えないが実際はやばいよ、ウエストは89センチもあります。こんだけ走ってるのにこんだけ肉ついているなんて、明らかに飲みすぎ、食べ過ぎ。

 

ダイエット計画内容!

  • ランニングに加えて筋トレも行う!
  • お酒の量を減らす(つまみも工夫する。)
  • しっかり数値で管理する。
  • 恥ずかしいけどブログで公開してしまう。

以上を実践します。増量原因の一番のお酒に対して甘い感があるが、とりあえずは一カ月継続して計画通り公開、翌月は修正案にて臨みます。

筋トレはブームが去ったと思われる噂のマシンで行います!!ふはー。

 

 

ダイエットの、飲酒の「見える化」で痩せる!

f:id:barumino:20161010165846j:plain

しかしまぁ、チェックしてすでに気づいた事が・・・

太る原因の飲酒、飲酒量をへらそうと始めた事ですがつけてみてビックリ!10日間のうちで7回も飲酒をしていた!

飲酒は週末と、平日にしては沢山走った日にご褒美でやっているとの認識だったのに。飲酒日をチェックする事で初めてわかったこと!見える化って凄い!

仕事でも、勉強でも視覚化してわかる事は多いですが、自身の生活面でもこんな驚きがあるとはビックリです!!!