オレの憶測

オレの日記、妄想を文章にしました。

身近にいる、すこーしだけ風変わりな人がブロガー界の有名人でした!びっくり!!

たき火
たき火 / chiaki0808

大手企業に勤めていたのに、そこの収入よりもブログによる収入が上回り、ブロガーになったとか…。

俺なら、てか普通はそれでも仕事辞めないと思うけどやめたという事はブログ収入が相当あったと思われる!

 

仕事でパソコンに触る時間が長く家に帰ってまでパソコンに接したくない。

その人の様にブログで生計を立てようとまではとても考えられないし、物事に飽きやすい性格だから無理だけど、ぜんぜん知らない世界のままでは癪にさわる。

そんなわけで「 オレの憶測 」ブログを軽い気持ちで始めてみました。

まぁ、web関係の仕事も多少はあるし、あるのに避けてきた分野だったから勉強しなきゃという思いも少しはあったんですけど。

 

自分にとっては当たり前でも、知らない人にとってはすごく有益。

仕事でお客様のパソコン、ネットワークをいじってお金をもらっています。ほんのちょいちょいで1万とか請求する。ちょいちょいだけどお客さんにはできない事。

自分には簡単で当たり前でも、それって凄い知識、技術だったりする。感謝される。

 

人の為に火を起こせば、自分の前も明るくなる!

身近にいるブロガーさんはそんなことをちっちゃい事から、大きなことまでブログにさらけ出してお金にしていました!

みんなが喜ぶような技術を無料公開していて、本当になにも出し惜しみせずにやっている、みんながそれによって幸せになればいずれ帰ってくる。まわりが良くなれば自分もよくなるって考えでした!

幸せの底上げを自分から進めていこうって考えなのか??

馬鹿なのか、商売が下手なのかよくわからんけどなんかすごいなこの人って思った。そして少しその世界を覗いてみることにしました。

 

でも俺は、あくまでもテキトー

タイトルについては自分自身がかなり適当で高田純次的な人。

自分の行動もあまり意味を持たず決断し、行動しています。

当然ブログも軽い気持ちで始めてる。

こんなところを読んでくれているあなたも、このブログにある文章にソースなど提示していないし求めちゃだめです。このブログはあくまでも憶測文章って事でよろしくです。

 

「オレの憶測」はアフェリエイトサイトです!!

きっかけをくれた人がブログで収入あるし、自分ももちろん挑戦します。

しかし、記事書いてアフェリエイトリンク貼ったらちゃんと飛ぶか確認するよね普通??そんなの繰り返していたら、自分のアマゾン利用が、規約違反とみなされ,amazonのアフェリエイトアカウント停止されたようです。(’16年12月5日)

永久に停止されちゃうんですかね??きになるわー。

 

 

 

 

 

プロフィール
id:barumino
ブログ投稿数
64 記事
ブログ投稿日数
63 日
読者